ブログ

シワのお話|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

シワのお話

電車でスマホを触っている時に眉間にシワができていませんか?

写真を撮った時に目じりのシワが増えたと感じていませんか?

シワは刻まれるまで自分では気づきにくいです。なぜなら、鏡を見るときは無表情ですからね😂

ただ、他人と話しているときは意外と動いているものです。

 

シワが刻まれる前に予防してあげることが必要なのですがそれを叶えてくれるのがボトックスです。

 

ボトックス注射とは、表情シワに注入することで筋肉を緩めてシワを改善する治療です。

ボトックスと聞くと、ボツリヌス菌を連想し菌を入れるなんて・・・と思われる方が多いのではないでしょうか?

しかし、ボトックスはボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で菌ではありません。

神経の伝達をブロックし、動かしたくても動かせないようにしてくれるのです!!

最近では医療現場でも使用されており安全性が認められているのでご安心下さい🙆‍♀️

※当院ではアラガン社のボトックスビスタを使用しています。

 

効果は個人差がございますが2週間ほどでピークとなり、3~6ヶ月継続します。

続けないといけないのかという質問もよくいただきますが、そんなことはありません。

やめると効果が消失し、だんだん元の状態に戻るだけなので問題はありません。

ですが、一度打つとやみつきになるという方が多く、スタッフも定期的に受けています😂

また、針は極細のものを使用していますので刺すときの痛みはほとんどありません💉(薬剤が入るときの痛みは多少ございます。)

 

ボトックス注射の人気部位ですが、ご年齢問わず圧倒的に人気なのが眉間・額です!

表情のせいで眉間にしわがよると、不機嫌な印象を与えてしまいます。

また、現時点ではシワがなくても将来的な予防も含めてとってもおすすめです✨✨

 

近日中にお得なキャンペーンの情報公開もあります。

この機会にルリクリニックで是非ボトックスをしてみてはいかがでしょうか😘