診療案内

診療案内|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

• 分子栄養療法

人の体は食べた物からできています。つまり自分の食べた物が自分の体作りに大きな影響を与えているのです。栄養を考えることは、より良く生きていく上でとても重要です。栄養を改善することで、疾患の治癒をより早めたり、生活習慣病を予防したり、検査では異常値が出ない体の不調を改善したりすることができます。分子栄養療法は、必要となる栄養素の解析をもとに、適切に栄養を摂取することを通じて、細胞のコンディションを分子レベルで整え、様々な疾病や不調の改善、体の中からの美しさを目指します。ただし病態によっては、標準治療が必要な人もいます。

• 美容内科

いくら表面的な治療を繰り返していても、食生活や生活習慣が良くなければきっとまた同じことを繰り返します。

今の自分に足りていない栄養素は何なのか、美しくしなやかな身体になるにはどのような食生活をすれば良いのか、美しく健康的になりたい方を内側から根本的に支えます。

• 予防医療

予防医療は簡単にいえば「病気にかからないように予防する」という考え方の医療です。例えば公的な保険制度がないアメリカでは、病気にかかってから治療すると医療費が高額になるという事情もあり、国民一人一人の「病気になる前に予防する」という意識が非常に高いです。一方で日本は、世界有数の医療先進国でありながら、予防医学が浸透していません。

• 再生医療

「再生医療」を用いて、顔・頭皮・身体への「美容と健康のケア」を行います。
    より安全で自然な仕上がりで、持続効果に優れた、従来の美容医療とは異なる根本治療です。
    身体の内側と外側から美と健康をサポートいたします。

• 肌治療

最高級の機械で
    自分史上最高の肌へと導きます。
    内面を整えつつ、揺るぎない美肌を。

• 薄毛治療

このようなお悩みはありませんか?

• 頭頂部の分け目が目立つ
    • 地肌が透ける
    • 髪のボリュームが減ってきたと感じる
    • 以前より抜け毛が多くなった
    • 髪にハリやコシがなくなって、細くなった
    • 市販の育毛剤やシャンプーを使用しているが改善しない
  • 脱毛

高出力レーザーを照射し永久脱毛を行うことができるのが「医療脱毛」です。高出力レーザーの取扱いは医療行為に該当するためこれを使った施術ができるのは医療機関のみです。
    RURI clinicでは、医師を含めた医療従事者がお一人お一人の肌のご状態を丁寧に診察し、脱毛部位、形状、お肌の状態、毛の量や質、毛が生え替わるサイクルにあわせてレーザーの設定を行います。