分子栄養療法

分子栄養療法|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

分子栄養療法とは?

人の体は食べた物からできています。つまり自分の食べた物が自分の体作りに大きな影響を与えているのです。栄養を考えることは、より良く生きていく上でとても重要です。栄養を改善することで、疾患の治癒をより早めたり、生活習慣病を予防したり、検査では異常値が出ない体の不調を改善したりすることができます。分子栄養療法は、必要となる栄養素の解析をもとに、適切に栄養を摂取することを通じて、細胞のコンディションを分子レベルで整え、様々な疾病や不調の改善、体の中からの美しさを目指します。ただし病態によっては、標準治療が必要な人もいます。その場合にも、根本にある栄養素の不足や体質にゆっくりと働きかけることで、クスリの量を徐々に減らすことも目指します。性別や年齢に関係なく、子供から大人まで幅広い方の症状に応用できる治療方法です。RURI clinicでは食事内容の改善を最も重要視していますが、病態の改善を目指す場合、特定の栄養素に関しては食品のみからの摂取では不十分な場合があります。そのような場合には医師が処方するサプリメント(ドクターサプリメント)をお勧めしています。当クリニックで使用されるサプリメントは、一つ一つを吟味し、高濃度、高品質なサプリメントを使用しています。

栄養療法はこんな方におすすめ

• サプリメントや食事による栄養療法に興味のある方
  • 体の中から美しくなりたい方
  • 自分に足りない栄養素が知りたい方
  • 身体の不調の自覚があるが、病院では原因が不明の方
  • ご自分の健康状態を数値で管理・維持したい方
  • 現在、何らかの体調不良(倦怠感、不眠、うつ、自律神経失調症、貧血、アトピー性皮膚炎等難治性皮膚疾患、糖尿病や成人病群、イライラやどか食い、不定愁訴等)や老化症状を感じている方
  • 将来の疾患予防をしたい方

STEP1:カウンセリング

ご来院いただきましたら、院長がカウンセリングを行います。お悩みやご不明な点、ご不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

STEP2:血液検査

採取した血液にて、一般的に行われている血液検査の2~3倍の項目数(約60~80項目)について詳細に測定し、各栄養素の血清レベルを測定します。

STEP3:(再来院)結果報告、サプリメント処方

血液検査データとカウンセリングの内容から、専門医が患者様に必要なサプリメントの選定・アドバイスを行います。

分子栄養療法血液検査 22,000円

おすすめのコンビネーション治療

1. ハイドラフェイシャル
  2. 栄養療法+STIMSURE(医療用筋肉増強マシン)
  3. 栄養療法+GLP-1製剤

分子栄養療法についてよくある質問

Q1.分子栄養療法は、いつから始めるとよいのでしょうか?

A.分子栄養療法は、年齢に関係なく受けていただくことができます。

Q2.治療開始からどのくらいで、効果を実感できますか?

A.個人差はありますが、1〜3ヶ月ほどが目安です。

Q3.サプリメントを適度に摂取することで、病気の予防もできるのですか?

A.1はい。すべての病気を予防できるというわけではないのですが、一部の栄養素に関しては疾病予防の効果が報告されています。また副次的な効果ですが、定期的に血液検査を受けられることで、病気が進行してしまう前に発見できることもあります。何よりもご自身の意識が変わり、より健康的な日常生活を送るようになることで、結果的に健康を維持される方が多いようです。