ブログ

スティムシュアでお尻をきゅっと。|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

スティムシュアでお尻をきゅっと。

こんにちは。院長の望月です🌷

 

昨日も患者様(男女問わず)が入れ替わりでスティムシュアを受けておられました。

私も隙をみて、ひそかにお尻トレーニング😋✨ 

パワーが調整できるので、痛みもほとんどないのも良い点。

患者様で最も人気なのは、やっぱりお腹。1回800回分の腹筋ですもん。

ぽっこりお腹を引き締めたい方から、体脂肪一桁を目指している人まで。

うー効くーーーって声も部屋から聞こえるときも😂笑

やはり翌日にはすっきり感を感じられる、軽い筋肉痛がくるとおっしゃる方が多いです。

 

お尻は女性には人気ですね♡。

お尻の垂れは、運動不足による筋力低下、骨盤の歪みが主な原因と言われています。

女性の場合、私もそうですが、やはり出産による影響やホルモンバランスの乱れによる影響も大きいと言われています。

憧れのきゅっとしたお尻。それだけで後ろ姿が若返りますよね💛。

 

筋肉量は、50歳で約20%、80歳で約50%減ります。

筋肉は鍛えなきゃ増えないし、動ける身体のためには絶対的に必要。

なにもしないでいると、どんどん筋肉は衰えてしまいます。。。

筋肉を使うと様々な良いホルモンが分泌され、抗酸化力も上がります。

 

女性の痩せにくい原因になりやすい代謝の低下も、筋肉量が低下していることが原因であることも多くあります。

ダイエット目的で、どこを鍛えたらいいか迷う方は、なるべく大きな筋肉を刺激することをおすすめしています。なのでお尻や太ももはダイエット目的の女性には人気です✨!

また身体の約70%の筋肉は下半身にあるので、下半身を刺激することは健康と美容に大きな効果があります。

 

日頃のトレーニングに、スティムシュアをプラスするのも効果的。

運動はなかなか、だれかどうにかしてほしい!という方も、ダイエットプランの方はかなりお得に回数で受けていただけるコースもあります🔥。

 

とにかく『継続』が健康と美容の鍵です。

 

気になる方は、なんでも聞いてくださいね☕