ブログ

スネコス|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

スネコス

今回は今月から新しく導入となったスネコス(SUNEKOS®)についてご説明します💉♡

 

スネコスとは、ヒアルロン酸とアミノ酸が配合された薬剤を注入することで肌にハリや弾力をもたらしてくれるイタリア生まれのエイジングケア注射です✨

皮膚にメスを入れずにエイジングケアへの高い効果が期待でき、人気の施術となっております🤭

 

目の下のクマや首・額・眉間・ほうれい線などあらゆる部位の治療が可能です。

肌の真皮層にある繊維芽細胞にアプローチするので、根本的な肌の改善をしたい方におすすめです🧚‍♀️

 

効果や特徴✏

・シワ・たるみの改善

シワやたるみが生じるのは、肌の真皮層にあるエラスチンの減少が原因の一つです。

スネコスでは、繊維芽細胞を刺激することでエラスチンやコラーゲンの増加を促せるため、シワやたるみの改善、ハリをもたらしてくれます。

 

・目の下のクマの改善

スネコスでは、皮膚に厚みやハリをもたらすことで、青クマの改善。

コラーゲン合成とエラスチン合成を同時に促進することで肌のハリや弾力の維持を促し、黒クマの解消が期待できます。

 

・自然な仕上がり

スネコスは一般的なヒアルロン酸注入に比べて、より自然な仕上がりが期待できることが特徴です。

スネコスに使われているヒアルロン酸は従来ボリュームを出すのに使われるようなヒアルロン酸と異なり、「非架橋ヒアルロン酸」と呼ばれ、より自然に近い構造をしています。

粘度が低く、何かを入れたという違和感ある仕上がりになりにくく、自然な仕上がりを追求する方におすすめです。

 

・副作用が少ない

スネコス注射は、元々真皮内に存在するアミノ酸とヒアルロン酸(架橋していないヒアルロン酸)を使用した肌再生注射なので、血管閉塞やアレルギーなども起こしにくく、安全性が高い治療となります。

 

・細胞外マトリックスの再生

細胞外マトリックスとは、真皮の構成要素であるコラーゲン・エラスチンなどを支える構成成分のこと。

スネコスには細胞外マトリックスの再生を促す効果があり、肌を美しく、若々しくする効果が期待できます。

 

水光注射とはどう違う🤔?

水光注射も、スネコスと同じく非架橋ヒアルロン酸を使用した治療です。

スネコスも水光注射も、肌のハリや弾力を出す治療ですが、水光注射は真皮の浅い層を傷つけて創傷治癒による肌の再生を促すのに対し、スネコスは繊維芽細胞を刺激して細胞の再構築を促すことができます。土台から整える効果が期待できる治療となります。

 

使用する薬剤💊

スネコスには6種類のアミノ酸が特別な比率で配合されています。肌のハリ・弾力アップに高い効果を発揮します。

・グリシン、L-リジン、L-プロリン…コラーゲン合成を促進し肌のハリを維持する

・L-バリン、L-アラニン…エラスチン合成を促進し肌の弾力を維持する

・L-ロイシン…タンパク質の合成を促進する

 

治療回数

7~10日に一度のペースで4回受けていただくと、より効果を実感していただけます✨メンテナンスとしてその後は半年おきに受けていただくのが理想です🌈

洗顔・入浴・メイク当日から可能です◎

 

副作用

・赤み、痛みを生じることがあります。

・注入部位に薬液注入による膨疹が生じることがありますが、数時間~翌日には消失します。

・注射針によって内出血が起きることがあります。

・治療後24時間は飲酒や激しい運動など、血行を促進させるような行為はお控えください。

 

 

ヒアルロン酸に抵抗のある方や、これまでクマ治療で効果を感じられなかった方

シワやたるみを自然な仕上がりで改善させたい方におすすめです❤

    また、今月はスネコス導入キャンペーンにより、通常価格1回88,000円→1回66,000円とお得に受けていただけます✨

    来月もご好評の為、継続となりました♡

     

    料金

    スネコス 1回88,000円→今月中1回66,000円 4回180,000円

    スネコス+ボトックス 1回96,800 4回290,000円

     

    シワが気になる方には、より効果実感していただけるボトックスとの併用もおすすめです🌸

    ルリクリニックの先生は注射も上手く、優しく施術してくださるので痛みも少なく受けていただけます🥺♡

    気になる方はこの機会にぜひ一度受けてみてくださいませ🤗