ブログ

スーパーフードマイスター✨|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

スーパーフードマイスター✨

こんにちは。

かねてから少しずつ勉強をしておりまして…..

ついにスーパーフードマイスターの資格を取りました💘!

スーパーフードマイスターとは、日本で唯一スーパーフードの資格を認定している日本スーパーフード協会の資格です。

 

なぜこの資格を取ろうとしたか

純粋に興味があったというのもありますが😊

スーパーフードとは、一般的な食品より栄養価が高いもの

イメージとしては、一般的な食品とサプリメントの中間のような存在。

海外ではスーパーマーケットにスーパーフードコーナーがずらりと並んでいるのはよく見る光景ですが、日本にも時々スーパーフードを見かけるようになりましたよね🍋。

でもスーパーフード?なんかハードルが高い。どうやって使っていいかわからない。どれから始めていいかわからない。

私自身もそう感じていました😕。

 

でも勉強を進めれば進めるほど、

知ってしまえば、手軽さと栄養価の素晴らしさを改めて感じるようになり、

サプリはもちろんですが、

普段の食事に一振りしたり、おやつとして食べたり、水分補給の際に使ったりと。

サプリとはまた違う良さを感じて。

患者様のセルフケア、健康維持に役立てるのではと思い、今回この資格を取りました💘。

 

正しい知識をちゃんとお伝えしたい。

ここにくれば、ちょこっと身体によいこと、肌によいことが知れる。

そんな場所にクリニックがなれば、良いなと思います☕

 

来年はクリニック内にスーパーフードコーナーも設置する予定です🥝 お楽しみに♡。