ブログ

タイへ行ってきます✈️|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

タイへ行ってきます✈️

おはようございます。

本日よりタイへ勉強に行ってきます✈️

クリニックに関しては、信頼を置いているスタッフと代診の先生にお任せさせていただいています。出張にあたり、予約を変更してくださった患者様、ありがとうございました。

 

今回のタイに行く目的の一つ。CBD、カンナビジオール。

聞いたことある方も多いでしょうか。しかしイメージは様々かと思います。

正直CBDに関しては、日本ではまだまだ普及しておらず、変なイメージだけが先行している印象です。

しかし世界最大のアンチエイジング学会などでも、CBDのセッションは非常に人気で、美容分野はもちろん、幅広い疾患に対しての有用性が世界中の研究者科学者によって発表されています。

もちろん私自身もCBDを使っています。家族で使っているシャンプーもCBD入りです✨

 

CBDは自分自身の身体調節機能を整えてくれる働きがあります。

 

この身体の調節機能が乱れると、

情緒に関わるホルモン分泌や神経系などのバランスが乱れることによる不安感やうつ症状、

免疫反応に関わるシステムの不調から起こる自己免疫疾患や慢性的な炎症・痛み、

自律神経系が関わる睡眠障害など、様々な症状が出現します。

肌についても、バリア機能に作用して健康な肌の状態を保つだけでなく、すでにトラブルを起こしている肌への有効性も確認されています。

 

この身体の調節機能が全く乱れていない人はいないと思っています。

ストレスや老化でこのシステムは容易に乱れていきます。

 

詳細は診察の患者様には伝えさせていただいていますが、

とにかく強調したいのはCBDは精神をハイにするような成分はありません。

ただ世の中に流通している商品は、どうしても品質が様々なので、CBD製品であっても、

違法となる成分が入っているケースがやはりあるようです。

 

自分でどのCBDが良いのか、本当に安全なのかを

しっかり判断しないといけない点が重要かつ難しいポイントです。

 

今回はそんなCBDを

より普及し発展しているタイで、調ベ+ミーティングしてきます。

 

成分として素晴らしいCBDを、より安全に普及できればいいなと思っています。

 

またご報告します🇹🇭✨