ブログ

ツヤ肌!ニキビ改善に!✨|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

ツヤ肌!ニキビ改善に!✨

こんにちは🌼

暖かくなってきましたね🌞

 

本日は当院で行っているピーリングの違いについてご紹介させていただきます✨

まず1つ目は、コラーゲンピール

コラーゲンピールとは、肌のハリや弾力を改善するピーリング治療です。高濃度トリクロロ酢酸・低濃度過酸化水素・コウジ酸の成分からなる「PRX-T33」を真皮層に届けます。ダウンタイムが少なく、治療中はピリピリした痛みが少しある程度です。

🌟特徴

・深い真皮層まで働きかけて、コラーゲン生成を促す。

・ターンオーバーの促進をさせる。

🌟効果

・ハリ ・ツヤ ・弾力 ・肝斑 ・くすみ ・にきび跡

施術直後からツヤ感や、肌のトーンアップなど効果を実感することができます。

施術時間も15分程度で終了します。1か月おきに5回程度継続することにより効果を実感することができます。

 

2つ目は、サリチル酸マクロゴールピーリング

サリチル酸マクロゴールピーリングとは、皮膚表面の古くなった角質を取り除き、肌の再生を促進させるピーリングです。こちらも同様に施術時間は15分程度です。ピリピリした痛みを少し感じられる方もいます。

🌟特徴

・サリチル酸の強力な角質溶解作用により、皮膚の角質層のみ除去することができる。

・マクロゴールがサリチル酸を皮膚深部まで浸透するのを防ぐため、炎症や瘢痕形成を起こすことなく毛穴の奥まで含めた角層だけを剥離することができる。

🌟効果

・ニキビ ・ ニキビ跡 ・毛穴の開き、黒ずみ ・シミ ・くすみ 

施術直後から、古い角質が取り除かれるためつるつる感を感じることができます。

1か月おきに5回程度継続することでニキビ改善など効果を実感することができます。

 

お肌のハリやツヤ、弾力を感じたい方はコラーゲンピール。

ニキビ改善や毛穴の黒ずみを改善したい方はサリチル酸マクロゴールピーリングをおすすめしています。

お肌状況に応じて、適切な方をおすすめさせていただきます♡。

他の施術と組み合わせることで、相乗効果が得られるのも、ピーリングの特徴✨

美容施術がはじめての方でも、ダウンタイム少なく、受けていただきやすいです😊

 

ぜひお肌悩みに合わせて、ご相談・体験してみてください。