ブログ

マグネシウム|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

マグネシウム

こんにちわ。
本日はマグネシウムについてお話します。
とても大切なのに、食品から削ぎ落とされているミネラル。
健康な免疫をサポートし、体のあらゆる組織が機能するために必須のミネラルです!
とってもとっても大切です!
カルシウムは「骨などを作る!」など働きが広く知られていますが、マグネシウムは複雑な働きのため、あまり知られていません。
カルシウムとマグネシウムのバランスが悪くなると、さまざまな症状が出てきます!
例えば、尿路結石、腎結石。
これもカルシウム過剰かつマグネシウム不足が原因です。
結石の予防や治療薬として、マグネシウム製剤が使われています。
関節の痛みや偏頭痛、足がつるなども、マグネシウム不足が原因です。
アメリカのADHDの子供の研究では、1日200mgのマグネシウム補給を6ヶ月受けた子供は、補給を開けなかったグループと比較して、多動性の優位な減少があったという結果も報告されています。
そんなとっても大切なマグネシウムの摂取の仕方!
まずおうちでできるのは、
①お塩!
どんなお塩でもいいわけではありません。
良質な塩。 おすすめは、「ぬちまーす」と「雪塩」です。
高血圧だから、塩は取れない。
その塩は、’食塩’と書いてある精製された塩です。
これは血圧をあげるナトリウムがほとんどを占める塩です。
良質な塩である「ぬちまーす」や「雪塩」は、マグネシウムやカリウムが、豊富に含まれています。
血圧を上げるナトリウムを排泄してくれるカリウムが含まれているので、血圧を気をつけている人も安心です。
②入浴剤!
マグネシウムは分子が小さいので、皮膚からも吸収されやすいミネラルです。
院長は、ニチガ(成分:塩化マグネシウム)というのと、エプソムソルト(成分:硫酸マグネシウム)を愛用されているみたいです。♨♡
お風呂上がりに、かさつきが気になるところや肩や腰、足などに、すり込むとより良いみたいです😊
よく寝れるようになる方が多いです。
アンチエイジングや現在すでに不調がある人は、サプリメントで摂るのもよいでしょう。
子供にもとてもおすすめです。🐬
最も吸収がいいのは、やはり点滴です。
定期的に行えば、体内マグネシウムのレベルも高く維持できます。
マイヤーズカクテル点滴というものが、マグネシウムたっぷりの点滴です💉
肩こりがスッキリした!めまいが起きにくくなった!などというお声を頂きます。
院長もだいすきな点滴です!
以上マグネシウムのお話でした。
まずは日々の生活から、少しずつマグネシウムを意識していただくと、健康レベルがアップします💛
ぜひ意識してみてください☺