ブログ

リウマチ・膠原病専門医。|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

リウマチ・膠原病専門医。

こんにちは。院長です。

 

今日はご報告。

リウマチ専門医になりました。(👏)

 

これまでの症例の登録+何枚ものレポート+筆記試験。

正直、大変でした。

RURIclinicの診療に正直直結しません。

 

でも私は元々、リウマチ・膠原病といった自己免疫疾患の患者さんの診療を行っていました。

そこで、長期の治療を行っている患者さんと接して、やはり病気になってしまっては大変。

気持ち的にも大変。

病気にならないケアをしたい。

そして病気がよくなると、なんだか肌のくすみもよくなる。

肌はこんなにも身体の状態を反映するんだ。

このような経験から、予防医療・美容内科・美容皮膚科の道に進みました。

そして、この【免疫】が絡み合う領域にいたからこそ、自分の免疫力、再生能力という再生医療にも今積極的に取り組んでいます。

元々得意分野😊💘。

 

でもこの道にすすむときもかなりの努力をしました。

 

今は患者さんの外側のケア+内側からのケアを同時に行うこと

そのことで持続可能で、自然で若々しい健康的な美しさをサポートさせていただいています。

 

ただいまも保険の外来を行っていますが、保険診療も好きです。

そんな自分のいまの原点になった領域

そこもしっかりけじめとして極めたいと思い、隙間時間をぬって、勉強していました。

 

朝子供のお弁当を作る前、子供を寝かしつけた後、診療の隙間時間など。

いやーーー我ながら久しぶりによくがんばりました(笑)。

 

いまもいろんな持病を抱えながら、当院に肌から身体の悩みでみなさん相談に来ていただいています。薬ももちろんすべて毎回チェックします。

肌の悩みと身体の悩みを切り離さずに、トータルで綺麗になってほしい。

そんな思いで日々診療にあたっています。

 

また明日からも宜しくお願いします😊。