ブログ

妊娠しやすい身体の作り方|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

妊娠しやすい身体の作り方

こんにちは。院長望月です。一気に寒くなりましたね⛄

クリニックでもハーブティー→白湯→白湯→コーヒーなどと温かいものばかり飲んでいます🎅。

 

今日は当院で開始した”妊活サポートプラン”と”妊婦サポートプラン”に関係して、妊娠しやすい身体の作り方について。

 

現在妊娠したい女性、将来妊娠を希望する女性に伝えたいことは

次世代に命をつなげていくためには、何が大切な栄養であるかを理解してほしい、ということです。

 

赤ちゃんを迎えるための栄養は、やはり普段の食生活が基本で、とても大切です。

 

糖質過多+低蛋白+鉄不足

で不妊体質になります。

 

人間にとって、生きていくうえで命に直結する臓器。やはり脳と心臓。

続いて肺、肝臓、腎臓、消化器。そして最後に・・・生殖器になってきます。

身体の栄養が十分にない場合は、生きていく上で必要な臓器に優先して栄養が使われます。当然ですね💔…

生殖器には、後回しにされがちに。栄養も十分であるときに、はじめて正常に働く臓器です。

『体調が悪くなると、生理が遅れた』というのも、人間の大事な機能の回復を最優先するという機能の結果です。

 

糖質過多+低蛋白+鉄不足が続いている多くの現代女性は、生殖器にまで栄養が回っていないことになります。

買ってきて袋を開ければすぐに食べられるもの、菓子パンやコンビニのおにぎり、サンドイッチなど。

手軽にスピーディーにとれるものは、すなわち糖質で占められているものです。

こんな食事になっていませんか?

糖質まみれの食生活では、子宮内膜の増殖や女性ホルモンの材料、卵子などの材料である、たんぱく質や脂質、ミネラル、ビタミンが不足してしまいます。

生殖能力を上げるには、女性も男性も、食生活を高蛋白+糖質制限に変えて、必要な栄養をとることが大切です。

 

子供が欲しいときにいつでも妊娠できる身体に整えることは、栄養を十分に満たして、心身ともに健全な状態にすることです。

 

妊娠関係なく、このことは当院のダイエットの患者様、疲れやすい患者様に共通してお伝えしています。

毎日を明るく元気に暮らすために、ぜひ始めてみてください😊。