ブログ

新プラン開始のご報告|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

新プラン開始のご報告

こんにちは😊

院長望月です。

 

今日は新プラン開始のご報告です!!

 

”妊活サポートプラン”と”妊婦サポートプラン”

 

大きな目的は

・妊娠するために必要な栄養を理解する。

・妊娠できる身体を作るために、また妊娠後胎児の成長に関わるための栄養学、授乳中の栄養を学ぶ。

・体内毒素に関心を持ち、いつ妊娠してもよい準備を始める。

・妊娠体質を作る条件を理解する。

 

『妊娠前の女性とカップルの健康の推進のため、また妊娠および子供の健康の改善のため、医学的・行動学的・社会学的な保険介入を行うこと』が世界保健機関(WHO)では推奨されており、各国に普及しつつありますが、日本はまだまだ浸透していない状況です😢。

若い世代が、将来の妊娠・出産を考えながら、自分自身の健康や生活に向き合うことの重要性が、世界的に高まっています!

 

ルリクリニックでは

妊娠前の健康管理によって、将来的に妊娠・出産の可能性を高めることにもつながる。という考え方を取り入れ、新たなプランを開始しました✨。

一般的な不妊治療に必要な検査とは少し異なる意図で、ご提供します。

 

結婚が決まり、今後の将来の妊娠に備えて、今すべき身体のケアをしりたい人。

妊娠前・妊娠中にどんなことに気を付けたら良いのか気になっている人。

元気な赤ちゃんを産むために必要な栄養が足りているかを知りたい人。

サプリはなにを安全に飲んでよいのかわからない人。

 

産まれてくる赤ちゃんにとってもお母さんのおなかの中での健康は、その後の人生での健康に深くかかわっていることがわかってきています。

女性が、妊娠前に自分のからだや心の状態を良く知ること、さらに少しでも良い状態にしておくことが、より健康に妊娠・出産を乗り切ることに繋がります💖。

そして生まれてきた赤ちゃんのすくすくとした精神的・身体的発達や夜泣きの予防にも。

 

妊活サポートプランと妊婦サポートプラン。

それぞれの時期によって必要な栄養は異なります。

それぞれの時期に大切な専用のサプリメントを用意しています。

 

またオリゴスキャンとのお得なセットも。

オリゴスキャンは、体内に知らず知らずに溜め込んでいる有害金属の検査です。

有害金属は、恐ろしい事に胎盤を通して、赤ちゃんに移行します。

そして発達遅滞や自閉症などのリスクにもなると言われています。

水俣病も有害金属が関与した病気の一つです。

妊娠中にお母さんが水銀に汚染された魚をたくさん食べると、メチル水銀 がへその緒を通じて赤ちゃんの体内に入り、赤ちゃんが水俣病になって生まれてくることがありました。

このような有害金属が不妊の原因にもなっている可能性も指摘されています。

 

このようなことを知らない人が多い。誰も教えてくれない。

ルリクリニックでは、このようなプランを通して、生まれている子供やお母さんのサポートをさせていただきます。🍀。

 

詳細はスタッフにお尋ねくださいね😊。

寒くなってきたので、体調管理にお気をつけください♨♡。