ブログ

最新のビタミンC情報|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

最新のビタミンC情報

こんにちは。院長です😊

今日は最新海外医学情報~✍

 

『ビタミンCはがん治療における樹状細胞の抗がん効果を高める』

11月にスペインの研究所から発表された研究で、培養された樹上細胞をビタミンCで処理することで、樹状細胞の免疫原性が向上することが報告されました。

今回の研究結果により、樹状細胞ワクチン療法とビタミンCを組み合わせることで、

抗がん作用を相乗的に増強できる可能性を示唆しています。

 

このようにやはりビタミンCは現在のがん治療との併用も有用であるとされていますが、

もちろん病気の予防にも有用です。

 

そして大切なのは、その人それぞれでビタミンCの必要量は異なります。

ストレスが多い人では、その分ビタミンCが消費されています。

そんな方が、美肌までの効果✨を狙うには、ビタミンCはもっとしっかりとした量を摂る必要があります。

 

ただ量を増やした分、添加物も摂ってしまっていては意味がない。

当院がビタミンCのサプリまでこだわってるのは、そういう思いがあるからです。

 

ビタミンCを多く含む食べ物は、意外とじゃがいもです。

じゃがいもは茹でても中に含まれているでんぷんが、ビタミンCを保護して分解を防いでくれる働きがあるため、ビタミンCがほとんど分解しないからです。

料理の付け合わせにジャガイモ料理を一品添えてみてください🥔💘

図12

(引用:東京都健康長寿医療センター研究所老化制御研究チーム)