ブログ

肥満遺伝子👀!|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

肥満遺伝子👀!

あけましておめでとうございます!

院長の望月です。今年一年もどうぞ宜しくお願い致します🐰

今年一年もスタッフ一同皆様にお会いできるのを楽しみにしております🌸。

 

皆さんは今年一年の目標は立てましたか?

私はノートに書きだしました。笑 

1月〇〇! とかってmonthlyバージョンも。笑

目標って、明確にすると、それに向かうための行動も決めやすくなるので、わたしはいつも決めてしまいます🙋‍♀️。

途中で見返すと、焦ります。あー達成できてない。がんばらないと!って。

 

そして年末年始….

わたしは普段以上にたくさん食べたので、今日から朝だけファスティング中です。

腸内デトックス中。

 

今日は、

『年末年始太った~』って方。

『今は太っていないけど、親も太っているし、これから太るのでは?』と不安、疑問に思っている方におすすめの

 

肥満遺伝子検査について!

 

肥満遺伝子検査は

◎自分に適したダイエット法が知りたい。

◎無駄なダイエットはいや。

◎リバウンドを繰り返してしまう。

◎将来太るのか不安。

 

そんな方に5種類の肥満の関連遺伝子を検査し、それぞれの遺伝子タイプに合わせた最適なダイエットプランを243パターンの中から提案します。

親から受け継いだ肥満遺伝子をみるだけでなく、現状の自分の太りやすい遺伝遺伝子を見ることで疾患予防にもつながります。

 

『何を食べると太りやすいのか』

『どんな運動が効果的なのか』

 

こんなことまでわかるんだって。スタッフ一同びっくり。

早く知りたかった。とみんな口をそろえて言っていました😂

 

ダイエットとはまず自分を知ることから。

 

体質に合わせて健康管理だできるのは、とてもメリットだと思います。

生まれ持った遺伝子を変えることはできないので、肥満タイプに合わせたダイエットでないと効率よく痩せることは、難しいでしょう。

 

がんばってしたダイエットが、体質的に合わずに、痩せにくい。

結果的に、美容や健康面で何かしらの影響を与えている可能性もあるとか、いやですよね😥。

 

口の中を綿棒でこするだけの検査なので、痛みもまったくなし。

 

次回は気になる各肥満タイプの特徴をお伝えしますね!

 

今日も良い一日をお過ごしください☕。