A4M@ラスベガスに参加してきました(DAY1)。
- 2022年12月13日
- お知らせ
A4M(American Academy of Anti-Aging Medicine)は、1992年にRonald KlatzとRobert Goldmanの二人の医師によって設立された米国抗老化医学会。
現在、世界最大級のアンチエイジング医学会で、120カ国以上の国々の医師など約26,
わたしももちろん会員ですが、参加するのは初めて。
ラスベガスへの直行便がないので、大阪からまず東京へ。そしてロサンゼルスで乗り換えて、ラスベガスに✈✨
久しぶりの海外だったので、ロングフライトも苦にならないぐらいウキウキ。
到着したその日は夕方だったので、街を少し歩いて、一人でシャンパン飲んで(笑)、終了。
次の日は、朝7時からの講演に参加。でも朝はコーヒーもフリー☕。
休憩の時にも、フルーツやサラダがたくさん出てきて、さすがの意識の高さ。ピザおいしそうだな~と横目に見ながら、ひとまずサラダ食べました。🤷♀️
1日目の主なセッションの内容は
🌟メトホルミン(当院でも多くの患者様が内服されていますが)のアンチエイジング効果について
🌟ストレス耐性のためのエビデンスのある生活習慣について
✓ヨガ
✓エクササイズ
✓瞑想
✓腹式呼吸
✓絵を描くなどの芸術活動
✓自然に触れる生活
✓周りからの社会的サポート
🌼ヨガについてはストレスの軽減の効果が示されており、周産期にも有効とされています。
1セッション60分週3回がより有効的とされていますが、がんやパーキンソンの患者では60分/週でも不安や抑うつ、疲労の改善があったとの報告。
🌼自然に触れる生活:自然の中を15分間歩くとストレスの軽減が見られる。また免疫機能の向上も見られ、2時間2.5kmウォーキングするとNK細胞という免疫力の活性が1.25倍に増えるという報告。
🌟グルタチオンについて:美白だけではなく、脳の健康にも重要!
(今後当院にも吸収率がすごいグルタチオン導入します…👌💯)
🌟男性ホルモンについて
✓テストステロンが血糖値を下げることが明らかになったため、内分泌学会では現在すべての2型糖尿病男性患者にテストステロンの測定を推奨しています。その他心疾患の死亡率や心疾患のバイオマーカーにもなる可能性も示されていました。(当院でももちろん測定は可能です)
16時までセッションを聞き、ちょっとホテルで休もうかと悩みながら、やはりじっとしてられず😂
シルクドソレイユのLOVEを観てきました♡!!
とても楽しくて、感動。周りがスタンディングオベーションしてたので、つられて一緒にスタンディングオベーション👏💛!
以上一日目のご報告でした😊💕