ブログ

A4M@ラスベガスに参加してきました(DAY1)。|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

A4M@ラスベガスに参加してきました(DAY1)。

 

A4M(American Academy of Anti-Aging Medicine)は、1992年にRonald KlatzとRobert Goldmanの二人の医師によって設立された米国抗老化医学会

現在、世界最大級のアンチエイジング医学会で、120カ国以上の国々の医師など約26,000名に及ぶ会員がいるとっても大きな学会です。

わたしももちろん会員ですが、参加するのは初めて。

ラスベガスへの直行便がないので、大阪からまず東京へ。そしてロサンゼルスで乗り換えて、ラスベガスに✈✨

久しぶりの海外だったので、ロングフライトも苦にならないぐらいウキウキ。

到着したその日は夕方だったので、街を少し歩いて、一人でシャンパン飲んで(笑)、終了。

 

次の日は、朝7時からの講演に参加。でも朝はコーヒーもフリー☕。

休憩の時にも、フルーツやサラダがたくさん出てきて、さすがの意識の高さ。ピザおいしそうだな~と横目に見ながら、ひとまずサラダ食べました。🤷‍♀️

 

1日目の主なセッションの内容は

🌟メトホルミン(当院でも多くの患者様が内服されていますが)のアンチエイジング効果について

🌟ストレス耐性のためのエビデンスのある生活習慣について

✓ヨガ

✓エクササイズ

✓瞑想

✓腹式呼吸

✓絵を描くなどの芸術活動

✓自然に触れる生活

✓周りからの社会的サポート

🌼ヨガについてはストレスの軽減の効果が示されており、周産期にも有効とされています。

1セッション60分週3回がより有効的とされていますが、がんやパーキンソンの患者では60分/週でも不安や抑うつ、疲労の改善があったとの報告。

🌼自然に触れる生活:自然の中を15分間歩くとストレスの軽減が見られる。また免疫機能の向上も見られ、2時間2.5kmウォーキングするとNK細胞という免疫力の活性が1.25倍に増えるという報告。

🌟グルタチオンについて:美白だけではなく、脳の健康にも重要!

(今後当院にも吸収率がすごいグルタチオン導入します…👌💯)

🌟男性ホルモンについて

✓テストステロンが血糖値を下げることが明らかになったため、内分泌学会では現在すべての2型糖尿病男性患者にテストステロンの測定を推奨しています。その他心疾患の死亡率や心疾患のバイオマーカーにもなる可能性も示されていました。(当院でももちろん測定は可能です)

 

16時までセッションを聞き、ちょっとホテルで休もうかと悩みながら、やはりじっとしてられず😂

シルクドソレイユのLOVEを観てきました♡!!

とても楽しくて、感動。周りがスタンディングオベーションしてたので、つられて一緒にスタンディングオベーション👏💛!

 

以上一日目のご報告でした😊💕