ブログ

MENs RURI clinic|【公式】RURI clinic|尼崎市武庫之荘の美容内科・再生医療

MENs RURI clinic

こんにちは。院長です。

今日はずっとはやくお伝えしたかったお知らせです♡。

ルリクリニックの理念

まずルリクリニックの理念は、患者様を診ること

病気を診る医療ではなく、人を診る医療。

医療者というのは、治療のことを考えていればよいという雰囲気もありますが、それでその人の生きる力をカバーできているのかな…と感じたり。

わたしの内科の領域が、免疫領域でなかなか完治ということが言えない領域だからこそ、そう感じたのかもしれないです。

とにかく病気という接点でしか患者さんと繋がっていないことに違和感を感じ、人々の生活や人生をも対象とした医療をしたい。

もっというならば、病気にならないようにしたい。

心身の状態を西洋医学的な健康と病気の二分論でとらえるのではなく、連続的に変化するものと考えています。

それは、肌トラブルも同じ。

できたものをただ治療することも可能。でもそれではまたきっと繰り返してしまう。その人全体を診ないと。

肌トラブルが起きる前には、ホルモンバランスの崩れ、酸化や糖化、腸内環境や睡眠の乱れがあります。その未病をとらえていかないと、肌トラブルを予防することもむずかしいでしょう。

そんな思いで、ルリクリニックでは肌トラブルを内側と外側から治療をしています。再生医療も組み合わせながら。

そして身体の不調と肌トラブルは同じ原因のことも多いので、身体の不調も一緒に考えることで、今後の病気の予防にもなっていきます。

 

2023年12月にメンズ専門クリニックが開院

JR芦屋駅前に開院します!男性専門美容・アンチエイジングクリニック。

ルリクリニックに通院されている男性は、健康意識が高い方が多いです。

ただ一般的には、自分自身の健康を管理している男性は少ない印象です。

でも男性こそ、必要じゃないかなと思っています。

見た目として「美しくない」「だらしがない」などのデメリットが多いし、不摂生な生活をして、不調が起これば、仕事のパフォーマンスがダイレクトに影響します。

全力で仕事しているのに、病気になってしまっては本末転倒。

『全力で仕事に取り組める身体』

『思い切り人生を楽しめる身体』

『大切な人を守り幸せにできる身体』

忙しいビジネスパーソンの身近な存在となり、健康を支え、活躍に貢献したい。

病気というリスクを回避させるヘルスマネジメントは、これからの時代に欠かせない「男性の教養」の一つを考えています。

不健康であることは、かっこ悪い。そんな当たり前が広がっていけばという思いで、このクリニックを立ち上げました。

 

施術・診察内容は今後詳細をまた順次発表しますが、

男性の身体のお悩み、見た目の悩みに対して最新の医療設備・診療内容を揃えています。

 

 

かっこいい男性が溢れますように。